CydiaAppのバックアップの仕方

今回は、CydiaAppのバックアップについて書きたいと思います。

続きを読むからどうぞ!

Cydiaから、AptBackUpをインストールしてください。

20110910-182919.jpg

もっといいアプリもあるのですが、有料なので、無料のAptBackUpを紹介します

インストールすると、ホーム画面に、このアイコンがあるとおもいます!

20110910-183008.jpg

テーマを適用しているので、少し違いますが、こんなのです。

それを起動します!

すると、こんな画面。

20110910-183112.jpg

まず、バックアップの方法です。

左下のBackupをタッチでバックアップを開始します。

バックアップが一瞬で終わるので、スクショを取れませんでしたw

これで、バックアップアップのデータがiデバイスに保存されました。

でも、これだけでは、意味がないです。

iデバイスをPCにつなぎ、iTunesを起動して、バックアップをしなければいけません。

PCに、バックアップデータをのこしておくのです。

次にリストアの方法です。

なんらかの事情で、復元しなければいけないって時には、AptBackupでバックアップをとった後

のバックアップデータを選んで復元しましょう。

そして、脱獄。

Cydiaから、再びAptBackupをインストールします。

そして、起動して、Restoreをタッチ!

すると、リストアが始まります!

けっこう長かったような気がします。根気よく待ちましょう。

おわったら、リスプリングされたかな…曖昧ですいませんw

それで、バックアップアップしたときのCydiaAppが入っているはずです。

簡単でいいですね。

では、(^-^)/

タグ:,

Blacklight について

Blacklight~JB~の管理人、Blacklightですっ! コメント、気軽にどうぞ!

コメントを残す